読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町ランチではじめよう

全国のランチ情報もお伝えします。

河原町「mumokuteki cafe」

京都・河原町といえば、世界の観光地として知られています。河原町周辺には、観光スポットはもちろんですが、数多くの飲食店が立ち並んでいます。近頃は、平日でも観光客が多く、お店でゆっくり食事をしたいと思ってもなかなか席が空いていないということもあります。今回は河原町の中でも、穴場と言われている魅力的な飲食店をご紹介したいと思います。
まずご紹介するのは「mumokuteki cafe」です。河原町の中心部から少し離れた路地裏に佇む素敵なお店です。肉・卵・乳製品・白砂糖をなるべく使用しないように工夫された、ヘルシーなお料理をたっぷりと楽しむことのできるカフェです。ナチュラルでオシャレなインテリアも美しく、女性に大人気。たっぷりのお野菜をいただくことのできる「セイロセット」は1日10食限定です。お肉を使わない「おからあげプレート」はヘルシーかつボリューム満点で、お腹いっぱいいただくことができます。その他にも豆腐ハンバーグの和風あんかけ丼が人気メニューです。河原町でヘルシーなお料理がいただきたくなったら、ここで決まりですね。
次にオススメするのは「cafe MATSUONTOKO」です。店内にはアンティークのインテリアがたくさん飾られていて、見ているだけで心が癒されます。野菜たっぷりのフードメニューやアルコール類が充実しているので、お昼からお酒をいただくことも可能です。
河原町には素敵なお店がたくさんあります。観光の際には一度足を運んでみてください。