読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町ランチではじめよう

全国のランチ情報もお伝えします。

ランチ「火澄屋」

大阪にある鶏と牛のお店「火澄屋」は、3種類の備長炭で焼き上げる、本格炭火料理を堪能することのできるお店です。
お肉や野菜など、素材本来の味と香りを大切にして焼き上げるために、お店では3種類の備長炭を使い分けています。それぞれ職人の技で火力を調節して、ふっくらと一気に素材の旨みを凝縮しています。一口目には、炭の香ばしさと引き締まった身の食感を。次に弾けるような食材のおいしさに加えて、噛めば噛むほどに美味しい味わいを楽しむことができるのです。ここでしか味わうことのできない、特別な味です。
お店では、香川県産のブランド地鶏「讃岐地鶏 瀬戸赤どり」を使用しています。臭みはほとんどなく、旨みと歯ごたえ、そしてコクの三大要素が揃っている逸品です。焼き鳥はもちろんですが、お造りでいただくことができるのも嬉しいですよね。
お店ではランチ営業も行われています。ランチメニューはトリ料理を中心とした定食が充実しています。ランチの定番、火澄屋定食は600円、様々なオリジナルソースをかけていただくことができます。その他にも、旨辛和牛すじカレー定食600円・日替わり定食600円・からあげカレー定食800円などがあります。ランチタイムに気軽に美味しい鶏料理をいただくことができるのは嬉しいですよね。さらに、ランチタイムは、プラス200円することで、からあげトッピング・おかず大盛りにすることが可能です。
低価格でランチをいただくことができるのは嬉しいですね。お昼も夜も利用したくなるお店です。