河原町ランチではじめよう

全国のランチ情報もお伝えします。

河原町「sasuke88」

京都・河原町は誰もが足を運びたくなる、世界の観光地として人気です。せっかく河原町へ来たけれど、お店が多すぎてどこへ行っていいのかわからない!お土産を買いたいけれど、京都らしいちょっと珍しいものを購入したい!そんな時にオススメのお店をいくつかご紹介したいと思います。
まずは河原町にある「sasuke88」です。和柄をモダンな形に進化させた生地を使用したアイテムが大人気です。キティちゃんとコラボレーションをした製品もあり、レディーガガが来日した際にはテレビ番組でsasuke88の製品がプレゼントされたということでも話題となりました。今や、河原町を代表するショップとなっています。お土産やプレゼントなどにも喜ばれるものが揃っていますよ。
次いご紹介したいのは河原町駅からすぐのところにある「INOBUN」です。ファッションからインテリア、キッチン用品まで、様々なものが揃っているキュートな雑貨の百貨店のようなお店です。ナチュラルな雰囲気のお店で、観光客はもちろんですが、地元京都の女性たちにも大人気のお店です。ファッションは普段着からドレス着まで揃っています。それだけでなく、海外のちょっと珍しいデザインの文房具や食器、写真立てや赤ちゃんのおもちゃなど、ここでしか購入することのできない商品も多数あります。和柄の小物や雑貨などもたくさん販売されているので、家族や友人へのお土産やプレゼントも購入できます。
河原町には魅力的なお店がたくさんあります。一度足を運んでみましょう。