読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町ランチではじめよう

全国のランチ情報もお伝えします。

河原町「大善院」

京都・河原町といえば、誰もが行きたいと思う魅力的な観光地です。ショッピングやグルメはもちろんですが、様々なオススメスポットがあります。
まず最初にご紹介するのは河原町にある「大善院」です。佛光寺の塔頭として知られている大善院は、お寺の中で、コンサートが行われていたりカフェが併設されていたり、一風変わった門戸の広いお寺です。河原町にこんなお寺があることを知らないという人も多いはずです。併設されているカフェは「おてらハウス」と呼ばれていて、ギャラリーなどもあります。作家さんの作品を眺めながら、コーヒーをいただくことができるのは嬉しいですよね。河原町観光で足が疲れてしまった時にも、助かりますし穴場です。営業時間は11時から16時です。ブレンドコーヒーが380円・カプチーノは430円・紅茶は380円となっています。
次にご紹介するのは、「sou・sou 伊勢木綿」です。新しい日本文化の創造をコンセプトとして、京都らしいデザインの伊勢木綿を現代風にアレンジしたアイテムが沢山揃っています。河原町へやってきたら、一度は訪れておきたいお店です。和小物や和雑貨はもちろんですが、お土産にぴったりのグッズも沢山販売されています。特に、伊勢木綿を使った手ぬぐいは色々な用途に使用することのできる便利なアイテムとしてお土産にも大人気です。和モダンなデザインも美しく、値段も1070円からとリーズナブルです。
観光でやってきたら、一度は行っておきたいお店ですね。