読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町ランチではじめよう

全国のランチ情報もお伝えします。

河原町「みち草げんげ」

河原町にあるJapanese Table「みち草げんげ」は、ふらっとみち草するように気軽に立ち寄ることのできる和食居酒屋です。産直野菜やお豆腐、お魚を丁寧に調理してくれます。
お店の人気メニューはチーズフォンデュです。一人3000円で、サラダ・お魚のカルパッチョ白味噌チーズフォンデュせいろ蒸し野菜・ハーブ鶏の岩塩焼き・エビの変わり揚げ・もち豚しゃぶしゃぶ野菜巻き・にぎり寿し5種・本日のデザートというメニューになっています。河原町でこれだけ豪華なコースを3000円でいただけるのは嬉しいですよね。それ以外にも魅力的なメニューが揃っています。淡路島産玉ねぎのせいろ蒸しは玉ねぎをそのまませいろ蒸しにして玉ねぎの甘みを味わうことができます。玉ねぎ以外にもかぼちゃ・サツマイモ・ジャガイモなど、素材をたっぷりと活かしたお野菜ばかりです。河原町で淡路産の玉ねぎをいただくことができるというのは嬉しいですね。兵庫県南あわじ市から直送の玉ねぎで、なんと収穫のお手伝いにも足を運んでいるそうです。直送のお野菜だからこそ、鮮度が高く、美味しいものばかりなんですね。河原町へ観光で来た時にも行きたくなるお店です。
お料理のメニューは他にも充実しています。手まり寿司・もち豚のしゃぶしゃぶ・スルメイカの天ぷら・えびマヨソース・お造り盛り合わせ・和牛サーロインの網焼き・和牛の転がし焼きなどです。河原町で家族や友人と美味しお料理が食べたくなった時は、ここで決まりです。阪急河原町駅から近いのも嬉しいですね。