読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町ランチではじめよう

全国のランチ情報もお伝えします。

河原町「MORITOSHI」

河原町にある京のおばんざい「MORITOSHI」では、懐かしいおふくろの味を堪能できるお店です。
お店のお料理は、季節ごとに変化します。本日のおばんざいメニューなどは、京野菜や旬の食材を使用したヘルシーなメニューが盛りだくさんです。どこか懐かしい、おふくろの味をいつでも味わうことができます。京野菜や旬の食材を使用したヘルシーなメニューをいただくことができます。小鉢に入ったお豆腐料理やお野菜をいただきながらお酒をちびちびと飲むのは至福の時です。お魚やお造りなどもあるので飽きることなくお料理を楽しめます。河原町でヘルシーなお料理がいただきたいと思ったら、ここで決まりですね。店内は狭いスペースですが、自宅でくつろいでいるような空間でもあるのでリラックスできます。カウンターでの一人飲みもできるので河原町観光でお酒が飲みたくなった時にもいいですね。女性一人でも気軽に立ち寄りやすいお店になっています。仕事や買い物帰りなどにもフラッと立ち寄ることができますよ。河原町駅から近いのも嬉しいですよね。
そしてお店の一番の目玉メニューはなんと、一風変わっている「和風オムライス」です。見た目はまるで、天津飯のようです。ふわふわの卵の中にはかやくご飯が入っています。上にはとろりとした和風あんかけがたっぷりとかかっていて580円です。河原町へ来たら、一度は食べてみたいそんなオムライスですね。コース料理もあるので、忘年会や新年会にも使用できますね。