読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町ランチではじめよう

全国のランチ情報もお伝えします。

河原町「華めぐり」

河原町にある「華めぐり」では、京の夏の風物詩である鴨川納涼床を楽しむことのできるお店です。納涼床では珍しい、掘りごたつ式の席なので、足を伸ばしながら、ゆったりとした時間を過ごすことができます。
河原町観光へ来たら、夏の時期に体験しておきたいのが鴨川納涼床ですよね。河原町や市内を歩き回って、足が疲れてしまっても掘りごたつ式なので足を休めることもできます。河原町で食事をするのであれば、やっぱり京野菜を食べておきたいですよね。「華めぐり」では京野菜を使用した中華創作料理や京豆腐、湯葉、生麩などを頂くことができます。湯葉のお造りは900円、これは絶対食べておきたいですね。生麩の田楽780円、もちもちの生麩にお店の自家製味噌がかかっています。表面を少し炙っているからこそ香ばしさがアップします。京料理も自慢ですが、麻婆豆腐も大人気です。土鍋で味わう九条ネギたっぷりの麻婆豆腐は暑い時期にたべたくなる一品です。河原町納涼床で食べる熱々の麻婆豆腐は美味しいでしょうね。
お店にはコース料理もあります。「川床会席ほたる」はとても豪華です。和中華冷製盛り合わせ・本日のお造り盛り合わせ・鱧と季節野菜の天ぷら・フカヒレと冬瓜の煮込み・彩り旬菜の炊き合わせ雲丹添え・イベリコ豚ベジョータと彩り野菜の自家製XO醤炒め・ちりめん山椒のおかゆ・本日のお楽しみデザートの8品です。これだけボリュームたっぷりのコースを納涼床で、しかも6500円でいただけるのは嬉しいですね。河原町観光へ行くならば絶対に足を運んでおきたいお店です。