読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町ランチではじめよう

全国のランチ情報もお伝えします。

河原町「串でん」

河原町にある「串でん」では、美味しいお酒と一緒に、こだわりのお料理をいただくことのできるお店です。
「串でん」自慢の一品はちょっと珍しいまるごとトマトの冷やしおでんです。お店で自慢のおでんを暑い時期でも美味しく食べてもらいたいということからメニューになっている「まるごとトマトの冷やしおでん」。ジューシーなトマトにしみたこだわりの出汁は絶品です。この珍しいまるごとトマトの冷やしおでんが食べられるのは、河原町でも串でんだけではないでしょうか。観光で河原町へやってきた時には食べておきたいメニューですね。
お店にはテーブル席はもちろんですが、一人でも気軽に入ることのできる環境が整っています。カウンター席はフラッと会社帰りに気軽に立ち寄ることのできる雰囲気です。そして何よりも嬉しいのは、年中無休で営業をしているところです。平日に河原町を観光していると、お店が定休日だった…ということもありますが、串でんは間違いがありません。いつでも気軽に利用することができます。
お店のメニューはかなり充実しています。だし巻きもこだわりがあり、何と5種類もあるのです。イエローは普通のだし巻き。レッドは明太子、グリーンは青ネギ、ホワイトはチーズ、ブラックは海苔の入っただし巻きになっています。カラフルで美味しいちょっと変わっただし巻きを味わいたいと思ったら、河原町の串でんへ行ってみましょう。
ここでしか食べることのできないオリジナルメニューを堪能することで大満足できそうですね。