読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町ランチではじめよう

全国のランチ情報もお伝えします。

河原町「フィゲラス」

河原町にある「フィゲラス」では、本格的なスペイン料理を楽しむことのできるお店です。河原町で30年以上続く、本場さながらのお料理を堪能することができます。
魚介類のバレンシア風パエリアは絶品です。パエリアは魚介・イカスミ・山の幸の3種類から選択することができます。スペインの鍋料理などもあり、たっぷりの海の幸を煮込んでいただくことができます。締めには鍋のスープにパスタが入って、より旨味の効いた美味しいお料理に仕上がります。
テーブル席はもちろんですが、ロフトなどの空間もあるので、大人数から少人数でも気軽に利用することができるのです。お誕生日やお祝いには、バースデーケーキを用意してもらうことも可能なので嬉しいですね。河原町で集まってパーティーをしようというときにもぴったりの環境がすでに整っています。
お店ではコース料理も充実しています。「選べるパエリア」と「イベリコ豚のグリル」は3990円です。まずは前菜の盛り合わせが出てきます。スペインオムレツ・魚介のマリネ・合鴨とフォアグラのテリーヌ・ハムとオリーブのゼリー寄せ・チーズとキノコのマリネ。2品目はエビ・タコムール貝・マッシュルームのアヒージョです。3品目はじゃがいもパン。4品めはイベリコ豚のグリル。そして5品めはパエリアになります。とにかく豪華でボリューム満点なスペイン料理が食べられるお店です。河原町スペイン料理が無性に食べたくなった時。このお店に集合ですね。河原町駅からも近いので助かりますね。