読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町ランチではじめよう

全国のランチ情報もお伝えします。

河原町「昭和家」

河原町にある「昭和家」では、オムライスやハヤシライスなど、こだわりの洋食をいただく事ができます。
お店の名物はなんといってお「絶品オムライス」です。京都・河原町らしいメニューもそろっていて湯葉のオムライスは880円です。地元で仕入れている大きな湯葉でくるっとチキンライスを包み込んでいます。他にはない、河原町らしいメニューですよね。弾力のある湯葉とチキンライスの相性も良く、なんとも言えない美味しさに仕上がっています。ヘルシーかつ素材の美味しさを感じることのできる素晴らしいオムライスです。
オムライスだけでなく、ビールと鳥の唐揚げのちょい呑みセットなどもあります。仕事帰りなどにサクッと飲みたい!という時はもちろんですが、昼呑みをしたいというような時にもぴったりです。河原町観光で少し足が疲れた時に立ち寄るのもいいですね。
店内は広く開放的で、特に2階は昭和の一軒家にお邪魔したかのような空間が広がっています。人数は20名まで座ることができるので、大人数で来店しても安心です。懐かしくどこか温かみを感じるお店で食べる洋食は絶品です。河原町の観光スポットからすぐのところにあるので、気軽いいつでも足を運ぶことができます。
ランチタイムはオムライス以外にも、スパゲティーナポリタンやのりたらこスパゲティー、ハンバーグ定食、唐揚げ定食など、バリエーションも豊かです。アルコールも充実していて、サッポロ生ビールやシャンディガフなども楽しめますよ。河原町へ来たら一度は行きたくなるお店です。