読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町ランチではじめよう

全国のランチ情報もお伝えします。

河原町「ぽうる」

河原町にある「ぽうる」は創業67年になる老舗です。クラシカルな雰囲気で非日常を体感できる魅力的な店内になっています。お店の売りはなんといっても、特選近江牛A5ランクのヘレのみを使用しているところです。丁寧に焼き上げる珠玉の肉厚ステーキは一度食べたら忘れられない味です。
今日と河原町からすぐにところにあるので、アクセスも便利です。ぬくもりのある佇まい、坪庭があり風情もたっぷりです。お店にはカウンター席もあります。河原町で仕事終わりにふらっと一人で立ち寄ることもできますし。河原町へ一人旅に来られた時にも、気軽に足を運ぶことができます。A5ランクのヘレステーキ・牛刺身・照り焼き・コショウ焼きなど、様々な調理法で上質な牛肉を楽しむことができます。こんなお肉今まで食べたことがない・・・そう感じることのできる質の高いお肉ばかりを扱っています。
12000円のヘレステーキコースはとても豪華です。A5ランクヘレステーキ120グラム・コーンポタージュスープ・生野菜サラダ・温野菜・パンまたはライス・アイスクリームまたはシャーベット・コーヒーまたはフォションティーというセットです。ボリュームもたっぷりで、最後にはデザートまで付いているのは嬉しいですよね。コース料理以外にもアラカルトメニューがあります。ビーフステーキ150グラムは13500円ですが、食べる価値ありです。その他にも、牛刺身・照り焼きなど豊富です。
河原町で極上のステーキた食べたくなったら「ぽうる」へ行きましょう。