読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町ランチではじめよう

全国のランチ情報もお伝えします。

河原町「ステーキ・鉄板焼みくら」

河原町にある「ステーキ・鉄板焼みくら」では、厚さ6センチの鉄板を使用し、目の前でダイナミックにお肉を焼いてもらい、いただくことのできるお店です。
お店では国産黒毛和牛Aランクのお肉を鉄板焼でいただくことができます。その日に仕入れた最高の新鮮なお肉をいただくことができるのは嬉しいですよね。季節に合わせた月替わりのコースなどもあり、京都・河原町らしいお料理や食材を堪能することができます。お肉にあったお酒もあります。ソムリエが厳選して選んだフランス各地を中心にイタリアやスペイン、カリフォルニアやニュージランドなど幅広い産地のワインをいただくことができます。シャンパーニュやスパークリングワインを飲むことができるのも嬉しいですよね。河原町で美味しいお肉とワインが欲しくなった時は、このお店で決まりですよね。
お店では夜だけでなく、ランチタイムの営業も行っています。ランチメニューはとてもお得に美味しいお肉を頂くことができます。女性に人気なのは、鉄板焼ステーキランチプレートです。サラダ・日替わりシーフードマリネ・季節野菜のポターユスープ・ラタトゥイユ・焼きもやし・チキンステーキ、ご飯またはパン。これらが一つのプレートに乗っています。このボリュームで2300円というのはものすごくお得ですよね。観光地である河原町で質の高いお肉を食べて3000円を切るというのは嬉しいです。名物の特製ステーキ丼は2700円です。河原町観光で美味しいお肉が食べたくなったら「みくら」へ行きましょう。