読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町ランチではじめよう

全国のランチ情報もお伝えします。

河原町「京四季庵」

河原町にある「京四季庵」では、京都の食材をたっぷりと使用したこだわりのお料理をいただくことのできるお店です。
お店では、国産の黒毛和牛をいただくことができます。あえて産地や銘柄にこだわるのではなく、その時に最も良い素材の肉を厳選しています。記念日特別コースなどのコース料理もあり、1日2組限定で、アワビ・フォアグラ・牛フィレ肉を楽しむことができます。メッセージつきのデザートも大好評で、大切な記念日がより華やかになります。河原町で集まって、お誕生日や結婚記念日をお祝いする時などにも利用できそうですね。その他にも京素材たっぷりコースがあります。生湯葉・春菊と筍・牛フィレ肉を楽しむことができます。河原町へ来たら一度は注文したいお料理ですね。
店内はまるで大人の隠れ家のような落ち着きがあります。四季折々の素材を本格的な鉄板料理でいただくことができます。賀茂茄子・九条ネギ・万願寺とうがらしなど、京野菜や地鶏など、地元の素材を基本としながらも、黒毛和牛・若さの鮮魚など全国の美味しい産直素材もいただくことができます。河原町駅からも近いので、いつでも気軽に足を運ぶことのできるお店です。
コース料理だけでなく、季節の一品料理も充実しています。京野菜のシーザーサラダ・スペイン産生ハム・京風カルパッチョ・夏野菜サラダ・加茂茄子の揚げ出し・マグロの和風タルタル・鱧と夏野菜の和風あんかけ・黒豆の枝豆・生湯葉の造り・白カビ熟成サラミなど、ここでしか食べることのできないお料理が満載です。河原町へ来たら一度は行きたいお店ですね。