読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町ランチではじめよう

全国のランチ情報もお伝えします。

河原町「べんがら」

河原町にある日本料理「べんがら」では四季折々の味わいを堪能できる京会席料理のお店です。縄手筋を入ったくらがり通りに元お茶屋の外観を残した季節料理のお店があります。2~6名mで利用することのできる掘りごたつの個室、最大16名まで使用することのできる宴会スペースもあります。カウンターテーブル席などもあるので、その日のスタイルによって、自由に利用することができます。河原町でのデートなどで、いつもと違った場所で楽しむのもいいですよね。河原町のお店らしく、京の地酒もおいてあります。地元・今日の酒蔵の逸品はもちろんですが、全国から取り寄せた銘酒もたくさんあります。お店ではおいしいとらふぐ鍋をいただくこともできます。焼きふぐのコースにはふぐの釜めしが〆に用意されていて、最後までふぐのおいしさを堪能できます。香ばしいかおりが食欲をたっぷりとそそってくれます。活けふぐといえば、てっちりです。毎日店内でさばいているので、とにかく新鮮です。湯引きやてっさ、から揚げなど様々な食べ方を楽しむことができますよ。
そして何よりもうれしいのが、京都・河原町らしい「舞妓さんの御手配とお食事のセットプラン」です。予算は10000円から応じてもらうことができます。舞妓さんをお座敷へ呼んで、舞鑑賞を楽しむことができます。お酌をしてもらったり、簡単なお座敷遊びなども楽しむことができますよ。せっかく河原町へ遊びに来たのならば、一度くらい舞妓さんともふれあってみたいものですよね。