読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町ランチではじめよう

全国のランチ情報もお伝えします。

河原町「豆乳とんしゃぶ寅太郎」

河原町にある「豆乳とんしゃぶ寅太郎」は全席掘りごたつ個室の落ち着いたお店です。お店の名物はなんといっても、絶品豆乳とんしゃぶです。選び抜かれた丹波高原豚、こだわりの宇治金葱、これらを自慢の二段返しのおつゆで頂く豆乳とんしゃぶはほかにはないここだけの絶品料理です。とろけるような食感と贅沢なお肉の甘みはこの上なく幸せを感じることのできる逸品になっています。旬の野菜もたっぷりと食べることができるので、ヘルシーです。お店のウリはなんといっても、豚肉。特定の農家から特別に仕入れている豚肉だからこそ、とろけるような食感なのです。そしてお肉の薄さにもこだわっていて、すべてが0.8mmになるようにカットされています。具材や野菜などは追加も可能です。京都・河原町らしいハモを追加することもできます。宴会コースは最大90名まで利用することが可能です。歓送迎会や忘年会など、使用したいシーンに合わせて利用することができるのはうれしいですよね。河原町にあるお店なので、お仕事終わりにでも気軽に足を運ぶことができます。
まだまだ、お店の名物はあります。こだわりの「宇治金葱」です。ピカピカの九条ネギをてんこもりで提供してもらうことができます。お鍋にたっぷりの甘い葱を加えて食べることで、ヘルシーかつ深い味わいになりますよ。河原町へ旅行へ来たら、一度は味わっておきたいと思えるメニューばかりですね。美味しくてヘルシーなとんしゃぶを食べて心も体も元気になりましょう。