読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河原町ランチではじめよう

全国のランチ情報もお伝えします。

河原町「京都牛 稲吉」

「京都牛 稲吉」では、納涼床の心地よい席でゆったりと鴨川を眺めながら懐石料理をいただくことのできるお店です。
河原町にある稲吉では、一切妥協をすることなく、全国からその時々に仕入れた質の高い和牛と京野菜を使用し、日本料理の概念にとらわれることのない肉懐石料理を堪能することができます。お肉は長年に亘る農家の努力によって、資質の優れた質の良い黒毛和牛が生産され、とても霜降りが美しいピンク色をしています。お肉の繊維が細かいので食感が良く、美味な牛肉です。味はしっかりとしていて、うま味たっぷりの甘みを感じることができて、全国的にも高い評価を得ています。美味しいお肉をいただくことのできる席にもこだわりがあります。接待や記念日など、特別な日に各種個室で特別なおもてなしを受けることができます。なんと舞妓さんとのお座敷遊びをすることも可能です。鴨川を望む二階席は、特別な日の席に最適です。河原町に来たら、やっぱり納涼床へ行ってみたいと思うものですよね。河原町でしか堪能できない楽しみが、「稲吉」にはつまっています。
「稲吉」ではランチ営業も行っています。一番お手頃なランチは3900円。あぶり京都牛の甲州付け・ハンバーグのロッシーニ風・ハヤシライス・デザート・コーヒーまたは紅茶をいただくことができます。素敵な空間でおいしいお料理を満喫しながら、リラックスした状態で過ごすことができるというのはとても幸せなことですよね。河原町へ訪れたら一度は行ってみたい場所ですね。