河原町ランチではじめよう

全国のランチ情報もお伝えします。

河原町「京都ハナビ」

京都の河原町といえば、日本のみならず、世界の観光地として知られています。特に河原町は京都の中でも中心部で、寺社仏閣はもちろんですが、現地でしか味わうことのできない美味しいお料理をいただくこともできます。どこへ行こうか迷ってしまった時に、お…

ランチ「ニクバチ」

大阪・梅田にある焼肉居酒屋「ニクバチ」は、上質な国産牛をリーズナブルなお値段でいただくことができます。焼肉屋といえば、騒がしく、煙たくてガヤガヤしているイメージがある人が多いかと思います。「ニクバチ」は従来の焼肉屋のイメージを覆すような、…

河原町「mumokuteki cafe」

京都・河原町といえば、世界の観光地として知られています。河原町周辺には、観光スポットはもちろんですが、数多くの飲食店が立ち並んでいます。近頃は、平日でも観光客が多く、お店でゆっくり食事をしたいと思ってもなかなか席が空いていないということも…

ランチ「火澄屋」

大阪にある鶏と牛のお店「火澄屋」は、3種類の備長炭で焼き上げる、本格炭火料理を堪能することのできるお店です。お肉や野菜など、素材本来の味と香りを大切にして焼き上げるために、お店では3種類の備長炭を使い分けています。それぞれ職人の技で火力を…

河原町「sasuke88」

京都・河原町は誰もが足を運びたくなる、世界の観光地として人気です。せっかく河原町へ来たけれど、お店が多すぎてどこへ行っていいのかわからない!お土産を買いたいけれど、京都らしいちょっと珍しいものを購入したい!そんな時にオススメのお店をいくつ…

ランチ「収穫祭」

兵庫・三宮にある「収穫祭」は、体に優しいお料理をいただくことのできるお店です。店内はとても広く、神戸・三宮にあるお店の中でも大箱と言われています。企業のパーティーはもちろんですが、結婚式の二次会などにも気軽に利用することができます。マイク…

河原町「大善院」

京都・河原町といえば、誰もが行きたいと思う魅力的な観光地です。ショッピングやグルメはもちろんですが、様々なオススメスポットがあります。まず最初にご紹介するのは河原町にある「大善院」です。佛光寺の塔頭として知られている大善院は、お寺の中で、…

ランチ「自然洞」

新宿個室ダイニング「自然洞」では、最高級A5ランクの米沢牛を堪能することのできるお店です。お店は広くて開放的。2名から最大40名まで利用することのできる個室があります。広々としている個室なので、仲間たちとの宴会はもちろんですが、女子会やデート…

河原町「やる気」

河原町にある「やる気」では、美味しいお肉をたっぷりと存分に満喫することができます。河原町からすぐのところにあるのも嬉しいですよね。お店の看板メニューといえば、見事なサシが入ったこだわりのお肉です。生産者からA4ランク級の黒毛和牛を直接買い付…

ランチ「チェルシー」

「チェルシー」なんばパークス店では、ここでしか食べることのできない、特別なフレンチをいただくことができます。お店の場所は、なんばパークス最上階です。昨年はなんと2万人がここで思い出を作りました。星空ビアガーデンは今年もパワーアップして登場し…

河原町「みち草げんげ」

河原町にあるJapanese Table「みち草げんげ」は、ふらっとみち草するように気軽に立ち寄ることのできる和食居酒屋です。産直野菜やお豆腐、お魚を丁寧に調理してくれます。お店の人気メニューはチーズフォンデュです。一人3000円で、サラダ・お魚のカルパッ…

ランチ・イタリアン&バル「アクア」

上野にあるイタリアン&バル「アクア」では、特製オーブンで焼き上げられる「ロティサリーチキン」や「ナポリピッツァ」などの本格イタリアン料理から、ワインと相性抜群の小皿メニュー「タパス」まで、様々なシーンに利用することのできるお店です。日常のラ…

河原町「MORITOSHI」

河原町にある京のおばんざい「MORITOSHI」では、懐かしいおふくろの味を堪能できるお店です。お店のお料理は、季節ごとに変化します。本日のおばんざいメニューなどは、京野菜や旬の食材を使用したヘルシーなメニューが盛りだくさんです。どこか懐かしい、お…

河原町「祇園壹凛華」

河原町にある京中華×ワイン「祇園壹凛華」は、ワインと一緒に中華料理を楽しむことのできるお店です。ワインと中華って珍しいですよね。河原町観光の際には一度立ち寄ってみたいと思えるお店ですね。お店の看板メニューはコース料理です。すべてのコースに全…

ステーキハウス「ハマ」のランチ

目黒のあるステーキハウス「ハマ」は、落ち着いた雰囲気の中で、最上級のステーキを思う存分、たっぷりと堪能することのできるお店です。大切な記念日やお祝いの日に、厳選された素材の旨味を引き出す老舗の技をいただけるのはとても幸せなことですよね。お…

河原町「誓願寺」

河原町へ観光へやってきたら、まずはショッピングとグルメ!そんな風に考えている人も多いはずです。しかし、河原町にはショッピングやグルメ以外にも、楽しめるスポットがたくさんあります。その中でもオススメのスポットをご紹介したいと思います。まずは…

ランチ「unice」

代官山にある「unice」では、心地よく広い開放的な空間でゆったりと食事を楽しむことができます。お店は代官山駅から徒歩1分のところにあるのでアクセスもものすごく便利です。結婚式の2次会はもちろんですが、音楽イベントやレセプションパーティーなど、貸…

河原町「華めぐり」

河原町にある「華めぐり」では、京の夏の風物詩である鴨川納涼床を楽しむことのできるお店です。納涼床では珍しい、掘りごたつ式の席なので、足を伸ばしながら、ゆったりとした時間を過ごすことができます。河原町観光へ来たら、夏の時期に体験しておきたい…

ランチ「土古里」

「土古里」新宿NOWAビル店では、新鮮で美味しい特上山形牛を堪能することのできるお店です。お店の目玉メニューといえば、やっぱり高級山形牛です。テレビ番組の「いきなり!黄金伝説」でも紹介されたお店として知られています。食べ放題のコースは高級牛と…

河原町「しゃぶしゃぶ温野菜」

河原町にある「しゃぶしゃぶ温野菜」京都河原町蛸薬師店では、旬の夏野菜をたっぷりといただくことのできる夏鍋を堪能することができます。お店には食べ放題のメニューもあります。4280円で飲み放題も付いているのは嬉しいですよね。国産野菜・おつまみ・お…

ランチ「うのあん」

東京・赤坂にある「うのあん」では、養鶏場から直送された、最高級地鶏をいただくことのできるお店です。お店の看板メニューは創作地鶏料理です。コース料理では、高級地鶏・大和肉鶏を中心に厳選地鶏や夏野菜をたっぷりと使用したお料理を楽しむことができ…

河原町「串でん」

河原町にある「串でん」では、美味しいお酒と一緒に、こだわりのお料理をいただくことのできるお店です。「串でん」自慢の一品はちょっと珍しいまるごとトマトの冷やしおでんです。お店で自慢のおでんを暑い時期でも美味しく食べてもらいたいということから…

ランチ「魚盛」

個室海鮮居酒屋「魚盛」新宿3丁目店は、新鮮な魚介類をたっぷりと堪能することのできるお店です。お店では、4000円のお得な飲み放題プランがあります。コース料理の目玉といえば最初に登場する高級「縞鯖の姿造り」です。夏にぴったりの魚料理を食べることで…

河原町「ぐりる 金星」

河原町にある「ぐりる 金星」では、A5ランクの和牛をいただくことができます。旬の食材を使用したコース料理はどれも絶品です。週替わりのおまかせコースは12000円でボリュームたっぷり、豪華なメニューになっています。メインのステーキはA5ランクの厳選和…

ランチ「串しゃぶてまりうた」

「串しゃぶてまりうた」赤坂見附店では、今話題の串しゃぶを堪能することができます。店内は美的和空間が広がっていて、落ち着いてリラックスした雰囲気が漂っています。合コンや宴会などはもちろんですが、デートや女子会などにもぴったりです。串しゃぶだ…

ランチ「銀座ライオン」

ビアホール「銀座ライオン」新橋店では、スタイリッシュな店内で美味しいビールを思う存分楽しむことができます。銀座ライオンで使用しているビールサーバーは、注ぎながら泡を作るという特別な仕組みになっています。注ぎながらグラス内でビールを回転させ…

ランチ「串しゃぶてまりうた」

個室居酒屋「串しゃぶてまりうた」では、おしゃれなスタイルでしゃぶしゃぶを楽しむことができます。店内はなんと全室個室スタイルになっています。美的かつ和風な落ち着いている空間なので、合コンやデート、女子会など芋ぴったりです。それだけではなく、…

ランチ「豆家 別邸 福福」

「豆家 別邸 福福」では、お米や鳥、お豆腐など素材にこだわったお料理をいただくことができます。お店のこだわりは何と言っても会席料理です。「土鍋ご飯会席」はこだわりの魚沼産のコシヒカリを使用しています。とにかく豪華で質の高い食材を扱っているの…

ランチ「創作和風居酒屋 匠や 錦糸町店」

「創作和風居酒屋 匠や 錦糸町店」では朝に採れた新鮮な食材を使用したお料理を堪能することのできるお店です。お店には時間無制限の飲み放題メニューがあります。4500円で無制限飲み放題というのはとても嬉しいですよね。お酒が大好きな人にはたまらないメ…

ランチ「個室和風 ダイニング 月の夢」

「個室和風 ダイニング 月の夢」では、お店自慢の創作料理をいただくことができます。お店では毎朝市場から新鮮な魚介類を豊富に仕入れています。活きの良い新鮮は魚介類を豊富に仕入れています。鮮度の高いお魚は色が違っていて、弾力も違っています。見た…